なんでこうなった

発信力ゼロなブログ

立石海岸

9月の4連休、ツーリングとビーチコーミング(初)


まず鎌倉の八十小路でわらび餅を食べる。
ここは鳩サブレのお店が出してる茶屋でして、人がぞろぞろ並んでた。
ってか普通に混んでた鎌倉。
みんな自粛も飽きたよね。

気になるパン屋行って時間潰して、
名前書いてから1時間くらいで案内された。


気になるもの食べに行っても、1人だと感動もあまりないね笑
ふーんこんなもんか程度で終わってしまう笑



そして今日1番の目的、立石海岸!
f:id:happha:20200927215607j:plain

人多かった。
しかし海はいい。
混んではいるが、各々好きなことして過ごしている。
水着で浮かれていたり、サーフィンしたり、釣りしたり、子供を遊ばせたり、、、
人それぞれの楽しみ方が受け入れられてる感じ。
1人でも気にならない。


f:id:happha:20200927215907j:plain

岩場に水溜まりができて、
その中に魚と貝がうじゃうじゃしてる。
命ってきもいけどかわいい。


f:id:happha:20200927220942j:plain

見たことない雑草
このムキムキした部分、なんかユーフォルビアみたい。
名前なんていうんだろう。


今日の収穫
f:id:happha:20200927220055j:plain

小さな丸っこい石が多かった。
透けてるのもあって、名前が気になるが初びーちこなもので全然わからない。
貝類はあんまり拾えなかった。
まさかの多肉の収穫もあってうれすぃ!



一人でおでかけもなかなか楽しい。
最近やたらと原付であちこち出掛けるのは、
ape50で実家に帰る旅をするのが夢だからである。
その練習中。


もうすぐ寒くなっちゃうから、
実家行けるのは春になってからかなぁ。
帰ったらおとーさんとバイクで出掛けるのだ。
多分おとーさんへの一番の親孝行がそれだから、
それを実現するのが目下の目標でござぃ。