なんでこうなった

発信力ゼロなブログ

三浦半島一周したよ

長年?のもくろみ
三浦半島1周をやってきました
黒崎の鼻に行きたくて行きたくて

f:id:happha:20210514213735p:plain

まずは鶴鴨さんでお昼
開店前に着けた、早起き大事ね
予約して来てる方もいた
こりゃ普段混んでるんだろうなぁ

f:id:happha:20210514213625j:plain

お釜飯!
タコが人気らしくて、私と一緒の一番客さん達全員タコ釜飯。
私は鯛釜飯にしちゃうもんね
素晴らしく美味しい

思えばこんな構えのお店に前は一人で入れただろうか
一人遊び上達しすぎてて感心する


f:id:happha:20210515210241j:plain

御崎口うらりでふらついた後、
最終目的地、黒崎の鼻への入り口がこれ

なんなんだこの広大な土地は
調べたらここ、戦時中は飛行場だったらしい
とんでもない所へ来てしまった感、、、

f:id:happha:20210509204152j:plain

いやキャベツすぎ
非常に美味しそうだけれども

この後完全な藪道を進む
私虫むりぃって子は通るの絶対むりぃだと思う
獣道はあるけど、植物の壁の向こうからいろんな鳴き声が聞こえた
生き物たくさんいたと思う


f:id:happha:20210614211930j:plain

藪を抜けるとこんなかんじ
景色の変貌ぶりよ

意外にも人はちらほらいて、
釣り人、キャンパー、デートなど
ただ景色見に来てる物好きソロ人間は私だけか、


f:id:happha:20210614195136j:plain

後ろを振り返るとこんなん
いやーまじかよって感じですね


f:id:happha:20210614195640j:plain

綺麗
ちゃぷんと入ってしまいたいね
GWだったけど結構な暑さだった

ひとしきり景色を楽しんで黒崎の鼻を後にした
秘境感がよかったです
近くに駐車場無いから行くの大変だよん


逗子駅でソフトクリーム食べて三浦半島回り終えました
自然を旅するのがやっぱりいいーな


次回は手賀沼(柏と我孫子の狭間)旅でーす