なんでこうなった

発信力ゼロなブログ

川越ツーリング

半年ぶりのツーリング!!!
冬が来た+忙しくなったで久々になってしまった


行先:川越
走行:90km

若いカップルでごった返してた、、、
コロナ禍で完全に1人慣れしてしまった私はかきわけかきわけ進むよ


f:id:happha:20210509202134j:plain

お寿司屋さんの玉子サンド、、、
玉子もパンも美味しい、、、
そして建物が素敵、、、

f:id:happha:20210509201225j:plain

今回一番来たかった、アートカフェ エレバート
周りの店が大行列しててここはすんなり入れたのがとても不思議
とてとてもしやわせでした


昔川越に来た時、
小江戸なんて無いじゃないかと思ったのね
それは駅周りしか歩いてなかったから
今回は駅から北にがっつり歩いたから
氷川神社も通過

f:id:happha:20210509202339j:plain

でけぇな


そんで今回二つ目の目的、ヤオコー美術館
あのスーパーのヤオコーです
伊東豊雄氏の建築ということで見るでしょ、と

f:id:happha:20210509202617j:plain

美術館の中で、メダカあげます!!って
めちゃ主張されてたんだけど、
この建物を囲む水辺で繁殖してんのな多分、笑
メダカたくさん泳いでた
陸との境のないふんわりした水辺で、
その中に美術館が浮かんでるようで素敵だった

f:id:happha:20210509204658j:plain


それから喜多院、蔵里、いも恋のお店とだいぶ歩き回って、
かなりのんびり過ごしてしまいました、川越
とても混んでたけどね!!

あとパン買いすぎた!!
高級食パンは旅先で買うもんじゃないね重い!!!

すんげー疲れてよく寝れました
今回寄った所沢味の駅からの、所沢さくらタウンのコースでまた来たいな



次回記事は三浦半島一周の巻です