なんでこうなった

発信力ゼロなブログ

三浦半島一周したよ

長年?のもくろみ 三浦半島1周をやってきました 黒崎の鼻に行きたくて行きたくてまずは鶴鴨さんでお昼 開店前に着けた、早起き大事ね 予約して来てる方もいた こりゃ普段混んでるんだろうなぁお釜飯! タコが人気らしくて、私と一緒の一番客さん達全員タコ釜…

川越ツーリング

半年ぶりのツーリング!!! 冬が来た+忙しくなったで久々になってしまった 行先:川越 走行:90km若いカップルでごった返してた、、、 コロナ禍で完全に1人慣れしてしまった私はかきわけかきわけ進むよ お寿司屋さんの玉子サンド、、、 玉子もパンも美味しい…

九十九里ビーチコ旅

初めてのGOTO 初めての一人宿泊旅 わくわくのはらはらの29歳 ___1日目___お台場を原付では通過できないとこの間分かったので、 必死にお台場へ連れてこうとするgooglemapを振り切って内陸へ内陸へ進む んでやってきました高津珈琲 in 八千代市ぱっと見古民家…

秩父への無謀ツーリング

お次は思い立って秩父。 とにかく遠くへのツーリングに慣れたくて、日帰りで行けそうな最遠の場所ということでチョイス〜 ほぼほぼ走ってた。 というか先週の宮ヶ瀬湖と若干ルート被ってなんでまたこのチョイス〜と思った でもまあとにかく走るのが目的なの…

宮ヶ瀬湖

もう10月も終わりだけど。 10月始めの振り返り。 宮ヶ瀬湖へ行ってきました。休みの日にバイクでダムへ行くなんて もうやってることがお父さんと同じなのよ がっつり血をひいていて恥ずかしい ほんとはエレベーターで下れるんだけども、 コロナのあれでだめ…

ビーチコ旅(大磯)

会社休んで大磯へツーリング と言いつつこれは茅ヶ崎のパン屋さん 地下にあるパン屋さんなんて初めてだ アングラベーカリーということか、やばい響きな 鴫立亭 というケーキ屋さん レトロでかわいい建物にうんまいモンブラン 平日でイートインはとても穏やか…

立石海岸

9月の4連休、ツーリングとビーチコーミング(初) まず鎌倉の八十小路でわらび餅を食べる。 ここは鳩サブレのお店が出してる茶屋でして、人がぞろぞろ並んでた。 ってか普通に混んでた鎌倉。 みんな自粛も飽きたよね。気になるパン屋行って時間潰して、 名前書…

食べるということ

旬のものを食べれるのは幸せである 母からの仕送りはフルーツが山ほど詰め込まれてやってくる ほんと、こんな量どーすんだよってくらい 思い返せば、食べる時間は苦痛だった 体が小さくて、たくさん食べられなかった でも親は厳しくて、食べ終わるまで席立つ…

頑張って編んだ話を聞いてくれ

蒲田にはユザワヤの本店がある。 きったねぇこの街だが、ここだけオアシス。 唯一蒲田で働いててよかったと思えるポイント。 麻ひもでカゴ。 材料はコクヨの麻紐160m巻。 手芸用品メーカー製より倍ぐらい安い。 しかも公式サイトにカゴの編み図あってそれ応…

単純作業の救い

最近ものづくりブームである 先週ぐらいに初の編み物作品のネックウォーマーが完成、 直後に思いつきで革のがま口ポーチを作った がま口も初めてだけど、難しいねこれ これにiPodとイヤホンを入れるんだ 作っている時はいい、無心になれるので。 と言いつつ…

仮想とリアル

とある人とよく話すようになった。 仲良くなっているのに、より強く孤独を感じている。その人とは毎日、一日中LINEしている。 話すといってもアプリ上での話だ。 会社でも毎日顔を合わすけれど、前はくだらない話で盛り上がっていたのにLINEをまめにし出すよ…

旬のものを食べる

先日はじめて栗を買った。こういうものは人から貰うものだと思ってた。 でもそれは恵まれた田舎での話。 今住んでるのは都会。(つっても周りは家しかないが) ここじゃ庭で大葉もレモンも採れないし、近所の誰もなすとかピーマンをくれない。歳とったせいか無…