なんでこうなった

発信力ゼロなブログ

宮ヶ瀬湖

もう10月も終わりだけど。
10月始めの振り返り。
宮ヶ瀬湖へ行ってきました。

休みの日にバイクでダムへ行くなんて
もうやってることがお父さんと同じなのよ
がっつり血をひいていて恥ずかしい


f:id:happha:20201005212556j:plain


ほんとはエレベーターで下れるんだけども、
コロナのあれでだめだってさ
喫煙所でスタッフのおじいちゃんに動いてないんですかって聞いたら
国土交通省のお達しだからね、」
って2回も言われた、2回も
大事なんだね


ダム周辺のお土産屋まわってたら、バイク好きの聖地みたいな所に迷い込んでしまった。
鳥居原ふれあいの館ってとこ
わんわんさかさかのバイク群を前に、私そんなんじゃないんで、、
と言うがごとく端っこに停めた

f:id:happha:20201005212915j:plain

少々丘を降りるのが面倒、でなければ、こんな景色がある
水が不思議な青さで面白かった


最後のドライブインは屋外フードコートって言ったらいいか、
食べ物やさんがずらっと並ぶこれもまた不思議な空間にやってきた

f:id:happha:20201005213043j:plain

猫さん達と友達になった、わーい
普段だったらもっと人が寄ってくるんだろうな
こんな時期だから野良猫に近寄るのなんて私だけだった


糖分補給にソフトクリームを買ってお店の前で食べていたら、
ガキたちがつられるようにアイス食べたいだのタピオカだのクレープだの、、
わらわらと人だかりができた
そうだ、子供の頃は私もあんな風に自分のすきな事がすきなようにできなかったんだ
親の許しがなければ自分の意思でなにかをする事ができない
そう考えると私は自由になったもんだ、騒ぐ子供たちの前でアイスを食べながらそう思った



相模湖経由で帰宅
相模湖の近くにトトロの森ってとこがあって前からずっと気になってたんだけど
この日通過してみたら、相模湖周辺はラブホ街でただただがっかりしました笑

ふさわしくなくない?!笑

大人の欲望は醜いなぁ、笑



相模原で寄ったパン屋、景色が畑!山!
って感じでさいこーだった、また行きたい



次回ツーリング日記は秩父です。