なんでこうなった

発信力ゼロなブログ

食べるということ

f:id:happha:20200919214242j:plain

旬のものを食べれるのは幸せである
母からの仕送りはフルーツが山ほど詰め込まれてやってくる
ほんと、こんな量どーすんだよってくらい


思い返せば、食べる時間は苦痛だった
体が小さくて、たくさん食べられなかった
でも親は厳しくて、食べ終わるまで席立つなという
親が諦めるまでいかに食事の時間を引き延ばすかを考えてたよーな気がする



f:id:happha:20200919213834j:plain

世の中、美味しい食べ物の情報で溢れてる
グルメ番組、料理番組、素敵なカフェ発信してるSNS、おうち料理とかとか
なんでそんな食べ物の話ばっかかって、
人間の基本衣食住の中に食が入ってるから


でもそんなんも見ててしんどくなってきちゃった
拒食症になったから


前は大好きだった甘いものも、パンも、ケーキも、かりんとうも、
今は買えない
パンは主食というポジションなんでたまにサンドウィッチ買ったり自分でも焼いたりするけど
菓子パン系は全然買えない



f:id:happha:20200919214039j:plain

朝ご飯からパンを抜いた
お昼の会社の仕出し弁当は野菜以外のおかずは半量
ご飯は半分に減らし、そこから更に4分の1しか食べなくなった
夜ご飯はほぼ炭水化物なし
サラダと豆腐の日ばっかり

毎晩酒を飲む
酔っ払ってきてかつ気分が落ちてる日だと
勢いで家にあるなにかを食べきって吐く
吐いた記憶によってその時食べたものに少し嫌なイメージがつく
そんで食べたくなくなる




なんでこうなった笑
見た目はガリガリしてきた
健康診断でも痩せ判定出た
でもまだ生理は普通にきてるし、もう少し痩せてもおもしろいかもと思ってる自分がいる
お腹いっぱいになるのが苦痛
異常よね


自分に罰を与えたくて吐き始めたんだったと思う


人と会った後に食べたもの吐き出す、虚無感


幸せになる自分が許せなくてこうしてるんだと思う、たぶん



食事以外で栄養摂れないだろうか、、、
生きていけるんだろうか、
生き物としても人としてもアホでしかない
でももう全部気持ち悪いんだ
自分も周りも

辛いですよ